噛みしめでエラが張っている
感染者数がなかなか下がらない日々ですが、自粛ムードで自宅にこもっていることがよくあるかと思います。
気分転換ができずに気が短くなってあたってしまう、マスク生活がしんどいなど様々な不調が現れて一気にカラダを崩すこともしばしば。。。
そんな今日は【食いしばり】をテーマにみていこうと思います!
舌の横あたりにデコボコしたスジがついていれば【噛みしめが強い】ことがわかります。
・噛み合わせがわるい
・集中して何かをすることが多い
・我慢していることがある
・スポーツをしている
など当てはまる方に多い傾向です。
さらに
顎の筋肉(咬筋)を常につかっているわけなので、当然、筋肉の中にある老廃物は溜まっていきやすくなります。それが【エラ張り】の一つの原因です。
・フェイスラインが整わない
・顔が大きくみえる
・自信がもてない
などのデメリットがついてきてまわります。
原因があきらかの場合は、そこにアプローチをしてあげるとエラ張りはスッキリします。骨格に問題がある場合は美容外科領域にはなりますが、適切な処置を行っていけば今のフェイスラインより整いやすくなります。
美容鍼灸では、筋肉へのアプローチが可能になり老廃物の代謝や筋肉内の血流をよくさせることから肌のトーンがあがります。さらに頭蓋骨の調整を行うことが肝心で、歪みを少しずつ元の場所へ向かわせるよう手を使って整えていきます。しかし、最初は形状記憶みたいに元の状態に戻っていくことがあるため、あなたの努力も必要になってきます。
0コメント